「とんでけ」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物

<<   作成日時 : 2009/02/04 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にプラモ買いました。

画像

プラッツのF6F、1/144です。
前から1/144には興味あったんですが、
作りたい機種が中々なくて。
しかしおそろしく小さいっすね。
スジボリも繊細でいい感じです。
しかしデカールがカルトなのはいいんですが、
計器盤のデカールないんですね。
1/144は無視がデフォ?

それとカッティングマットも新しくしました。
以前まではグレーのやつが多かったんですが
刻んだプラ板とか金属物が目立ちにくいので
ウェーブのブルーのにしてみました。
ブルーって、なんか新鮮。

画像

それからエポキシ接着剤ですね。
デブコンの30分硬化タイプです。
やはり接着はエポキシが一番信頼性があります。
瞬接も使いますが衝撃に弱いですからね。
もちろんプラ同士にはプラセメント使いますけど。
デブコンは2液一体で出しやすいんです。
ちょっと高いけど量も多いんで1年くらいは持ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物 「とんでけ」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる