「とんでけ」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あと5日?

<<   作成日時 : 2009/12/26 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009年もあと少しですね。

最近バタバタしていて99艦爆は手付かずでして。
やっと落ち着いたので久々のブログ更新です。

忙しいと言いつつ、裏ではこんな物を作ってました。

画像

タミヤの1/72のコルセアです。

タミヤらしいコッテリ目のモールドが結構好きです。
形状もタミヤデフォルメされているのか、かっこよく見えますね。

手を加えたのはフラップダウンくらいですが
塗装はパネルラインだけでなく
リベットラインにも明暗をつけてみました。

完成写真はHPに載せときます。

そう言えば、ホームページって最近は呼ばないのかな?
サイトって呼ぶのが主流なんですかね。
たしかにホームページって昔から違和感のある呼び方でしたね。
本来はサイトのトップページをホームページって呼ぶんですよね。

ブログ更新もあと1回くらい出来るかな?

それではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。本当に1年が早いですね。先日はお会いできなくて残念でしたが、、、、
 仰るとおり、HPとサイトの関係はトップページがHPですよね。かつてはホームページのトップにとか書かれていましたが、最近はきちんと?サイトと書かれていたりしますよね。
 良いことか悪いことか?でもまぁ、外来語だから。。。とか安易に考えてしまいます。むしろ、日本語で表現できないのかなぁ?とかひねくれ者は考えてしまいます。
 そろそろ、良いお年を・・・と書いて良いかな?(^^;
う流星改?
2009/12/28 10:36
お久しぶりです、携帯からやっと入れる事がわかりました!
コルセアに唖然としてしまいました。
2月お待ちしてます。
背番号16
2009/12/28 18:51
う流星改?さん、こんばんは。
ホームページとサイトは使い分けられていたと思っていたんですが、最近は違うんですかね?自分が管理しているサイトって何て言うんでしょう。マイサイト?自分サイト?(笑)変な解釈されている外来語って結構ありますからね。
そうでした、お会いできなくて申し訳ありませんでした。またの機会を楽しみにしています。
それでは良いお年を。
ボンスコ
2009/12/28 23:46
背番号16さん、お久しぶりです。
タミヤのコルセアはあんまりいじらなくて済むので作ってて楽しいです。そのかわり塗装は頑張りました
またお会いできる日を楽しみにしています。
ボンスコ
2009/12/28 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと5日? 「とんでけ」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる