「とんでけ」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DD51

<<   作成日時 : 2015/04/26 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ごぶさたしております。

時計のほうは一段落しました。
収集が高い物(人気のあるもの)にシフトしてきますと
ホイホイと買う訳にもいかないですね。

まー収集じゃなくて中身をいじるのが目的なんですが。

さて、たまには模型ブログらしくってことで最近気になる物をいくつか。
久々に模型メーカーサイトをチェックしてると・・・

画像

アオシマから1/45のDD51が近日発売ですね。
中身もビッシリで中々面白そうです。
個人的にディーゼル機関車は大好きで
特にDD51は重量感とバランスがすばらしい。

たしか小学生の頃にC62のプラモデルを買ってもらって、
おそらく1/50だと思いますがすごく難しかった記憶があります。

1/45はOJゲージになるようで完成すると結構大きくて迫力あるでしょうね。
ウェザリングすれば結構リアルになるかと思います。
鉄道模型のように走ればさらに面白いんでしょうが。
ん〜でも欲しい。

もうひとつもアオシマ。

画像

ST165の前のセリカ、TA64セリカ、サファリ仕様。
こんなマイナーな車種を出すなんてね。
前回のST165もびっくりしましたが
あれはアオシマ製じゃないんでしたっけ?
今回もそんな感じなのかな?
TA64は昔スタジオ27でレジンキットが出てたような。

フジミとマックスファクトリーから出る1/350の島風も気になりますね。

飛行機はエアフィックスから出る1/72の97艦攻。
ハセガワのは古すぎて作るの大変なんですよね。

って感じで物欲センサー発動中です。

いいから積んでるの作れって?

ですよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
小さい頃はNゲージにも少し嵌りましたので
DD51とかなんか懐かしいです。

今年もドイツのかの地へ出張していたので
生TAも見てきました。
ミュージアムがあって歴代ラリーカーやWECカー&F1まで
揃ってます。基本敷地内は撮影禁止ですが
ミュージアムは良さそうなんで来年はちゃんとした
カメラでも持っていこうかと・・・。

自分も物欲発動してますが
最近は在庫を作ろうと我慢中です(笑)
JW
2015/06/01 09:28
JWさんお久しぶりです。
私はHOを少々やってました。
ドイツですか。いいですね〜。
昔ベルリンの壁壊しに行った記憶が・・・
生TA(笑)やスープラなんかも懐かしい。
ST165の頃はN○Kで一時間番組とかやってました。
ランチアとの争いを夢中で見てましたね。

ボンスコ
2015/06/03 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
DD51 「とんでけ」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる