「とんでけ」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去作品

<<   作成日時 : 2017/04/04 21:46  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年初の更新です。
相変わらず新作はまったく進んでおりませんので
過去作品を載せてモチベ維持したいと思います。

画像

画像

スウィートの52型で5年くらい前に作ったやつです。
つや消し多目の仕上がりですが
ちょっと粉吹いたような感じですね。
ドアップだと目立ちます。

あとつや消しが多いせいか
スジ彫りにスミが残らない感じです。
スミを入れると拡散しちゃうような現象です。
つや消しクリアを吹く前にスミ入れすると
回避できるかもしれません。
でもクドくなくてこれはこれでいいかもですね。

排気管やカウルフラップをいじらないで
キットそのままで仕上げたんですが
以前ここに載せた製作記のやつと比べると
もっさりした感じですね。

画像

画像

これは排気管を真鍮パイプに置き換えて
カウルフラップをプラ板で作ってます。
排気管の別パーツ化は効果絶大ですが
正直言って大変です。
曲げたりつぶしたり黒染めしたりして。
ちっちゃくて取り付けも一苦労ですし。

しかし改めて見るとカウルフラップの厚みが気になるね。
あとアンテナ柱がちょっと太いかな。

でもゼロ戦はいいですね。
今度は改造して54/64型とかも面白そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお更新してる。
3月半ばから一昨日までドイツに出張してました。
5/9からまた1ヶ月ですが・・・・

新作でも旧作でもお待ちしております。
JW
2017/04/30 12:56
JWさん、いつもありがとうございます。
長期の海外出張も大変ですね。
旅行だったら楽しいんでしょうけど。
新作はまだまだ先になりそうです、とほほ。
日本でたっぷりと充電してがんばって下さい。
ボンスコ
2017/05/03 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去作品 「とんでけ」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる